【アークナイツ】第1章攻略まとめ情報

アークナイツ
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第1章 攻略まとめ

第1章の全ステージの攻略情報になります。

難易度に関しては、第1章のみを相対した値となります。

難易度 主な報酬 備考
1-1 ★☆☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
竜骨(初回、確定)
初級補強材(初回、確定)
龍門弊(通常)
その他素材
十字路の細道に敵が押し寄せてくるので、近接ユニットで進路を防ぎつつ、遠距離攻撃で対処する。
1-2 ★☆☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
純金
編成不可。固定パーティで挑む。
上下に異なる経路になっており上に2、下に残りユニットを配置し対処する。
1-3 ★★☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
異鉄の欠片
その他素材
広いマップから、いぬ型の敵が速攻してくるので、できるだけ近接複数体でゴールを死守する。後半は巨人型の敵が出現するのであまり近接に頼らず、遠距離で削っていく作戦をとっていきたい。
1-4 ★★☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
藤蔓柱(稀少)
その他素材
スタートからゴールまで直線×3のステージ。3地点から満遍なく敵が出現し、中終盤にドローン型の敵が上から突進してくるので、遠距離攻撃複数体を上下に配置し対処する
1-5 ★★☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
破損装置(中)
その他素材
スタートからゴールまで直線×4のステージ。4地点から満遍なく敵が出現し、最序盤は真中2地点、その後上下2地点から出てくる。中終盤にドローン型の敵が上から突進してくるので、遠距離ユニットを上下に配置し対処する。
1-6 ★★☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
アケトン試剤(高)
その他素材
障害物ギミックを活用し敵の進行経路を塞ぐ。序中盤は虫型と人型(暴徒)のみしか出現しないため近接、前衛、重装を複数体配置し経路妨害すれば容易に対処できる。後半から巨人型(流れ者)が複数体出現するので、ゴール手前に到達するまでに遠距離ユニットで半分以下まで減らしておきたい。
1-7 ★★★☆☆ 純正源石(初回、確定)
オーキッド(初回、確定)
初級源岩(確定)
その他素材
ゴール手前にEMP発生装置があるので、手に負えなくなったら使用して敵の足を止めることができる。遠距離ユニットをスタート地点手前に配置すると火炎瓶暴徒の餌食になるので要注意。後半に巨人型の流れ者が出現する。
1-8 ★★★☆☆ 純正源石(初回、確定)
竜骨(初回、確定)
初級エステル(高)
その他素材
ボスの『クラウンスレイヤ』が出現する。
序盤は狼が速攻してくるのでゴール2地点を塞いでおきたい。中終盤からクラウンスレイヤが移動し始めるので近接、遠距離の「物理攻撃」で集中攻撃を加える。ちなみにクラウンスレイヤにはEMP発生装置のスタン効果は効かない。
1-9 ★★☆☆☆ 純正源石(初回、確定)
初級炭素材(確定)
その他素材
序盤から人型と犬型が速攻してくるのでゴール手前に重装を配置し予め経路を防いでおきたい。中盤から人型の火炎瓶が出現するので遠距離ユニットにも目を配りつつ対処すれば比較的容易にクリア可能。
1-10 ★★★☆☆ 純正源石(初回、確定)
アーツ学1(確定)
その他素材
序盤から下のゴールを目がけて虫型と人型が猛攻を仕掛けてくる。下の方ばかり注意していると上のゴールの方にも敵が向かうので注意。序盤から遠距離泣かせの火炎瓶が出現するので余り敵前線に遠距離を配置してしまうと即撃沈してしまうので、自重しよう。
1-11 ★★☆☆☆ 純正源石(初回、確定) こちらは編成不可の固定パーティで挑む。ボス『W』が出現するので要注意。序盤はザコ敵のみ対処していれば良い。中終盤から『W』が移動するので「物理攻撃」で集中攻撃する。
1-12 ★★★★★ 純正源石(初回、確定)
ショウ(初回、確定)
初級装置(中)
その他素材
本ステージにもボス『W』が出現する
序中盤は犬型や人型が速攻を仕掛けてくるので近接ユニットで経路を塞いでゴール2地点手前の分岐手前に遠距離ユニットを配置すれば対処できる。手に負えなくなった場合は中央にあるEMP発生装置を活用しても良い。終盤から『W』が後方から奇襲してくるので近接ユニットで経路を塞ぎ物理攻撃で集中的に対応する。また、EMP発生装置も有効。

その他素材は、どのステージも一律同じであり以下となっている。

純金
入門作戦記録
源岩鉱
破損装置
エステル原料
ブドウ糖
異鉄の欠片
アケトン試剤

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